そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

お墓が完成。終活がひとつ実行出来た!

ついにお墓が出来上がった。
お義姉さんを病院に送迎して家に帰ったら石材店から「お墓が出来上がりました。」と電話があった。

ついに完成したかぁ。感無量!

何故って「間に合わないかも・・」なんて思った時期が2回ほどあったから。でも、まだまだ使わなそうだよ(^-^;

夫の具合は・・・どうなんだろう?
1日コタツで横になって居るので手足はだんだん動かなくなってきた。
調子が良いのか悪いのかもよく分からない。

会社の人にも「桜は見られないかも」って話してたけど「全然見られる」って訂正しておいた。(^_^;)



お墓の話に戻るけど、

建てた経緯が経緯だから知らないうちに我が家の後ろにお墓を建てられても困る。

お墓を作るぞ!共同墓地にも地主がいます。我が家で買った墓地建設予定地。驚いたことに通路の奥に知らない人がお墓を作った。 そこは家の土地だよ! 家はちゃんと地主さんに永代...

墓地所有者にその旨を書いた紙を張りたいって申し出た。
快く承諾してくれた。「そうしてもらうと助かります。」と。良かった。

「ついでにゴミを捨てないように書いてください。」と頼まれた。

早速作ってラミネートして張っておいた。

一番手前が我が家のお墓ね(^_^)/
後ろが空いてると作られちゃうからさ、ちゃんと主張しないと!

業者さんには、請求書をメールに添付してもらい、ネット銀行から振り込んだ。
このコロナ禍来てもらうのも気が引けるしね。

電話で入金を確認してもらって後日領収書が送られてきて終了。
終活のひとつが実行できた。

個人でもこんなに簡単に取引が済んじゃうんだから銀行の業務も無くなるよね。
仕事が減る訳だ(-_-;)

私の勤務先も変革を迫られてるよ。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です