そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「親父、反省してるってよ!」・・嘘嘘!

1ヶ月半ぶりに息子が帰ってきた。
家に帰れるようにコロナには充分気を付けてるって。

12月に夫の具合が悪くなってから3回目。
いつ別れが来てもいいようにと思ってるらしい。

夫は息子に手伝ってもらってリハビリするだって、ちょっと嬉しそう。

私は仕事だったけど2人で頑張ったらしい。
温かだったので庭にも出て、息子の運転で誕生日が近い私にケーキを買いに行ったって。

夜、夫を寝かせたあと息子が「反省してるって言ってたよ!」と。

私のことを家政婦扱いで、自分勝手な行動だったり怒鳴ったりを反省してるのかと思ったら

息子:リハビリしない事を反省してるって!

そこじゃないでしょ!(-_-;)

私:まずは大きな声を出すこと怒鳴ることを反省して欲しいよ。
動けてもモノグサで動かない人だから反省なんて嘘嘘!

息子:怒鳴ってるつもりはないんだけど、みんなが怒鳴るって言うんじゃそうかもって言ってたよ。

リハビリはもう諦めてるよ。

翌日「今日は熱があるし疲れたからやらないんだって!」と息子からLINEが。

やらないと思ってたよ~^^; だけど熱があったら大変。
測ってもらったら平熱。良かった。

私:○○は甘いね!
絶対やらないと思ってたよ。反省なんてしないのよ。

残念そうな息子。

「抗がん剤の脱力感で動けないのかもしれないけどね。」って付け加えておいた。

リハビリはもう諦めてるよ。病状もそこまで良くないみたいだし。

私の誕生日ケーキの話に続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です