そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

誕生日のケーキ。自分でってどうなの?

離れて住む息子が帰って来て夫が珍しくリハビリをした。
やっと松葉杖の出番がやって来たよ。

暖かかったので家の外まで行き、そのまま息子の運転で私の誕生日(数日後)のケーキを買いに行った。

本人は動けないので指示のみ^^;
夫が息子にお金を渡して買ってきたって事。

「親父、反省してるってよ!」・・嘘嘘!1ヶ月半ぶりに息子が帰ってきた。 家に帰れるようにコロナには充分気を付けてるって。 12月に夫の具合が悪くなってから3回目。 ...

ケーキとチキン半身の唐揚げを2つ買って帰って来たそう。
夫は病院以外の外出が久々で楽しかった様子。良かったね。

出掛ける前に息子から「夕飯の用意がしてあるみたいだけど買ってもいい?」ってLINEが来た。
出勤前にギンダラを煮付けを作っておいたけど「要らない」って言ったら大騒ぎになるから「買ってきて」と返信。
煮付けは翌日食べればいいし(^_^)




仕事から帰って食事の支度。冷蔵庫を開けたらケーキの箱が。
わぁ、ありがとう。
チキンがあるから副食を作って夕食。

その日は大河ドラマの初回日で15分延長。
食後にテレビを見ながら「ケーキを食べよう」と取りに行ったら夫の怒りの声。

夫:片付けて9時からロウソクつけてやるんだ!!

私:片付けて9時からじゃ大河ドラマが見られないじゃん。
そのあと片付けてたら遅くなっちゃうし。いいよロウソクなんて!!

自分の誕生日なのに自分でケーキを出してきて、自分でロウソクを立てて、自分で火をつけて、自分で電気を消して、自分で歌って・・ってどうなの?やりたくないよ。
(夫と息子は歌わないから)

でも、せっかく買ってくれたんだからロウソクを立て火を付けた。
結婚してから25年目まで私の誕生日を覚えていなかった夫だからね。

電気を消したら

夫:もういい、電気点けろ! 俺の言うとおりにしないからやらない!
私:え~ やな感じ!
夫:俺だって嫌な感じだ!

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です