そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

誕生ケーキ。イベントに疎い我が家の男たち。

私の誕生日が近いということで夫がケーキを買ってくれた。
ロウソクを立てて、孫の誕生日みたいにお祝いしてくれる予定だったらしい。

9時からと時間指定で。
言うとおりにしないって夫が怒りだした。

誕生日のケーキ。自分でってどうなの?離れて住む息子が帰って来て夫が珍しくリハビリをした。 やっと松葉杖の出番がやって来たよ。 暖かかったので家の外まで行き、そのまま...

息子:親父が悪いよ。せっかくの誕生日なのに大声出して。
お母さんも最初からロウソク立てれば良かったんだよ。

私:9時じゃなくちゃダメってお母さんの事は考えてないよね。大きな声出して怒鳴って。それじゃ押しつけじゃん。

黙々とケーキを切り分け、ロウソクの事には触れず「美味しいね」って3人で食べた。

夫をベッドに送った時「今日はありがとうね」って声を掛けたら「おう!」って返事。
大声を出さなければもっと良かったけど・・・

気が利かないのはまずいぞ!

ケーキには名前が入っていた。
息子は自分の時に名前が入っていた事を思い出したんだろうな。
って思ったら、お店の人から「お名前は?」って聞いてくれるんだったよ(^-^;

夫が寝たあと息子に「自分で自分のロウソクを用意するなんて気恥ずかしいし、面倒なんだよ。」と言っておいた。(一人暮らしじゃないんだし)

あの時息子が「俺がやるよ!」って言ってくれたら良かったのにさ、我が家の男たちはホントに気が利かない(-_-;)
イベントに疎いのは問題だよ。

翌日、会社でパートさんにそんな話をしたら
「私だったら、私の誕生日なんだからやってよ!って言っちゃうな。」って。

確かにね。
イベントに疎い男にはそれとなく言うんじゃ無くて、はっきり言わなきゃダメだね。
それで学んでいくのかも。
そういうこと言えなかったからなぁ。私。

次回こういう事があったら「やってよ!」って絶対言う。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です