そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

うわー来た!「酸素ボンベ買って来て」

仕事中、夫からLINEが来た。

「帰りに○○(スポーツ店)で登山用の酸素ボンベを買って来て」

うっわー 来た。
ちょっと前に「あれを使ったら息切れしないで歩ける」って言ってたんだよ。

最近の夫は呼吸が苦しそう。本人も言ってるけど酸素不足かもね。
腹水が増えてお腹が大きくなって肺が膨らまないんだと思う。
前回、先生に確認したら胸水もあるって言ってたし。

買えば気が済むからね。
スポーツ店には小さいのしか置いてなかったけど、取りあえず買って帰った。
税込み2,134円。高!






立ち上がると目眩がするから、その前に酸素を吸い込んでおこうって考えらしい。

楽しみにしてた夫だけど噴射ボタンを押す指先の力が無い。
代わりに私が押してあげた。効くのかなぁ?

寝るまで何度かチャレンジしたけど変化は無い。
だけど本人は「いいと思うよ」って(^-^;

翌日には自分で押せるようになってじゃんじゃん使ってる。
あっという間に空になった。

3日で2,100円だからねぇ。次を買おうかどうか悩む。

よく考えたら常時酸素が足りないほど苦しいなら、潔く先生に「息が苦しい」って言って欲しい。病院ならずっと酸素が吸えて楽だよ~^^;

って言おうと思ったら夫から「もう要らない。効かない。」って!

ヘッドに入るとき夫のポジティブにまたまたビックリ!!

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です