そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

パルスオキシメーターが届いた!けど・・

休みの日、玄関のチャイムが鳴った。

郵便受けに入らないからと郵便屋さんが手渡しで持ってきてくれた。
何か当たったかな?
でも今年になってからほとんど応募して無いし。

以前Amazonで注文したパルスオキシメーターだ!!

中国から発送とのこと、ショップも削除されてて心の中ではもう諦めていた。
クレジットカード決済の明細にも入っていて、1,700円で済んで良かったと思う事にしていた。

諦めていたから超うれしい。

早速開封。

取扱説明書が英語だった。
日本製で検索したのに違うのを注文してしまったんだっけ。

電池は単四乾電池2本。早速セット。だけど動かない。
指を入れてからスイッチを押すのかなぁ?ダメだ。

試行錯誤の末やっと測れたけど気まぐれで測れたり測れなかったり。
オマケに夫の指は冷た過ぎるのか全然反応しない。役に立たないじゃん。

レビューにそう書こうと思ったけどサイトは無いんだっけ。諦めた。

家庭用って大丈夫?

娘に話したら「大体ねぇ、そんな安いものを買う方が間違ってるよ。実際に必要なんだから医療用を買わなくちゃ。」
シュン。家庭用が気まぐれ商品だとは思わなかったんだよ。

その日、夫は1回だけ測れて85。うんうん、そんな感じかな。
(90以上が通常らしい)

ネットで調べたらパルスオキシメーターは80以下は測れない事もあるらしい。
夫は80以下って事なのかな?

ところが、今はコツを掴んで夫も測れるようになって来た。
数値は私と同じくらいで92~97だって。

苦しそうなのにホントかなぁ?

医療用を買い直そうと思ったけど、コロナで不足してるから医療従事者限定。
「医療従事者ですか?」って聞かれちゃうんだよね。
夫に必要なんだけど・・「はい」って嘘ついてもいいのかどうか?
悩ましい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です