そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

食器洗いは結構好きです。

パナソニックの食器洗浄機のコマーシャル。
綾瀬はるかさんが「一番やりたくない家事は食器洗い」って言ってる。

う~ん??

食器洗い、私は結構好き。
家に食洗機があるので嫌いってお思いでしょうが・・好きなんです。

流しにたっぷりの洗い物、どこから洗おうかどんなふうにカゴに伏せるか考えながらやっていく。
大量になればなるほど達成感が強い。その達成感がたまらなく好き(^o^)

キッチンで一人で黙々とやってるのもいいみたい。
辛いことや失敗した時は泣いたりため息ついたりしてる。独り言も多い。
嬉しいことがあった時は鼻歌なんて歌っちゃってね。

食洗機は万能じゃないです。

以前、テレビで北斗晶さんが夫の健介さんに「こいつ、食洗機に洗って入れてるんだよ!」って馬鹿にしてたけど、健介さんの行動に「わかるぅ~」って共感した。

食洗機って好き勝手に放り込めば良いってもんじゃ無いんだよね。
ゴミは除かないと水の循環が悪いし排水が詰まる。洗った食器についちゃうし。
こびりついたご飯は軽く洗っておかないと綺麗に落ちない。
上手に入れないと水がかからないし、食器同士が当たって割れちゃう。

考えながら入れるのは食器洗いに似ていて、結構好き(^^)/

なので、油物が多いときとか大量にあって時間が欲しいときは食洗機にお願いする。
綺麗になるし水道料や電気代も安いみたいだし。

ネットでアンケートを見ると食器洗いよりもっと嫌いな家事が多いみたいだぞ?

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です