そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「要介護2」に認定された。

仕事中夫からLINEが来た。

今度は何だぁ~

カイコー2

指先が動かないからね^^;

申請してあった要介護認定の結果が送られて来たらしい。「要介護2」

オムツがもらえる。

へぇ~ オムツがもらえるんだ。
大袋を買ったばかりなんだけど。でもありがたい。

待てよ、ほんとに要介護2か不安。前も1割負担を要介護1って言ってたし。
確認したいからって画像を送ってくれるように頼んだ。

「わかった」って言ったきり、いつまで待っても送られてこない。

1時間ほど経った頃、息子から「親父からこんなのが送られてきたけど」って画像が転送されてきた。
間違えて息子に送ったらしい。

『要介護2』って書いてある。良かった。
ケアマネさんと予想した通りで納得。

介護施設の終業ギリギリでケアマネさんに連絡できた。



家に帰って介護保険証を確認したら確かに『要介護2』
ただ、オムツはもらえるわけじゃ無い。
補助があるだけ。でも助かるわ。

その夜はお風呂の日。
ここ数日調子が良くて少し歩けたのに今日はまた立ち上がれない。

「今日はリハビリしなかったからな。明日は歩けるから・・」だって。
立つのは嫌だとお尻をついてお風呂まで行き、脱がして何とか湯船に浸かった。

が、今度は浴槽から出られない。立てないから足が上がらない。
私が濡れながら手伝って、洗って何とか終了。

浴槽の中で転んだ時、たぶん胸をぶつけたと思う。

要介護2に認定されたし、週2回デイサービスに行ってお風呂に入れてもらったら?痛い思いしないで済むよ。

返事をしない夫。

行ってみたら結構楽しいかも知れないよ?

返事をしないけど・・動けなくなったら家では看られないよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です