そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

威張らなければ穏やかに過ごせるけど。

抗がん剤でリンパ節のがんが小さくなって喜んでる夫。
だけど、腹膜播種で腹水は一向に減る気配が無い。

利尿剤は倍の量飲んでるけど・・どうなんだろう?
もしかすると利尿剤を飲んでるおかげで増えないのかもしれない。
脚も浮腫んでる。

「もう限界かも」って弱音を吐いてからは威張らなくなった。
まだ2日だけど(^-^;

そうなれば私だって穏やかに接することが出来るよ。

就寝のベッドに付き添った時

ねっ!
威張らなけれなこうやって穏やかに過ごせるでしょ?
そうだな。





翌日家に帰ったら部屋が臭い。

あー、またやってくれたか(>_<)

夫:失敗しちゃったよ。明日綺麗にするから。電気ポットは新しいの買ってくれ。
ぶつかっちゃって壊れた。

見ると電気ポットの蓋が壊れている。それとヘアドライヤーが置いてある。

私:蓋だけなら使えるから大丈夫。ドライヤーで乾かそうとしたんだ。

夫:うん。明日綺麗にする。

待て、綺麗にするって?この臭いはお湯をこぼしたんじゃないよね。
コタツを開けると・・臭い!
新聞を敷いてオムツ1枚で入っている。

またかぁ。嫌がる夫のお尻を拭いて新しいオムツに替えて新しいスエットを履かせ、ラグを洗濯機に。

トイレもポータブルトイレも汚れていない。オムツも少しの汚れだったし?

不思議に思いながらも時間が押すので食事にした。
片づけをしながら散らかってた新聞を片付けたら・・カーペットに茶色い染み。

私:コーヒーこぼした?
夫:うん。

缶コーヒーを開けながらこぼしたか。
畳とカーペットの間に新聞紙を入れふくらませようとしたら・・・臭い。

あー(>_<)
ここに漏らしたんじゃん。
コーヒーなんて嘘ばっかり!なんでちゃんと言わないの?
私、素手で触っちゃったよ!
明日綺麗にするって言っただろ!

ポータブルトイレのすぐ前。
自分で片付けてポットのお湯を掛け、トイレットペーパーやティッシュやペーパータオルで拭き、ファブリーズを掛けドライヤーで乾かす予定だったらしい。(ドライヤー以外はポータブルトイレの周りにある。)

でも、明らかにあの色だし、臭い!!

だいたいお湯かけるって?

掃除用具を用意する私に何度も「明日綺麗にするから」って怒鳴るけど、
歩けないし手も動かなくなってるのにそんな事出来るはずがないじゃん。
そのままじゃ臭いし!!

コーヒーって嘘ついた事にも腹立つ!!

もうこっちが限界だよ。
そこから大喧嘩になった。

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です