そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

仕事と家事と介護と小屋の片付け。

最近の私、夫の介護で疲れが出てきた。

「介護してる人はたくさんいる。そのくらいで限界なんて・・・」って人もいると思うけど、やることがいっぱいあってもうクタクタ。

車だって2台を管理(洗車とか車検)しなきゃだし、燃えるゴミ燃えないゴミも出さなきゃ。オムツがあるから多い事。
町内の役員だって回って来るし回覧板も頻繁に来る。

温かくなって草が伸びてきて・・
敷地周りの草取り、畑とその周りの草取り、花壇と芝生の草取り。隣接した青地(国の土地)の除草剤撒き。




一番厄介なのは夫が作ったブルーシート小屋の片付け。

雨風に晒されたブルーシートはボロボロ。
風が吹くとパラパラと飛び散る。
小さいから簡単には拾えないしご近所にも迷惑をかけている。何とかしなくちゃ。

小屋の中には荷物が大量にあってシートを外す前に片付けないと。
壊れたストーブやファンヒーター、扇風機、古いゴルフ道具「捨ててくれたんだ」って思ってたら、ぜ~んぶ奥に突っ込んであったし。
それに夫の大量のスピーカーとラジオ・・釣り道具、ゴルフ道具・・

工具や畑の道具も置きっぱなしで錆びだらけ。買い物好きな男だから同じ道具が2つも3つも。缶入り蚊取り線香なんて6個もある。

とりあえず使えそうなものをプレハブの物置に移動させ、要らない物を市指定のゴミ袋に。
粗大ゴミは軒下に。いずれ処分場に持って行かなくちゃ。

早く片付けてブルーシートを外したい。
私だったら身の回りの整理するけどなぁ。家の中も夫の物でいっぱいなんだよね。まったく・・(>_<)

そんな訳でクタクタ。
足が痛くて重くて転びそう。重い物を持つので昔ヒビが入った手首も痛いし。
左胸のしこりも時々ズキンって痛い。

仕事も忙しいし・・介護って毎日だからね。
ゆとりが無いと優しい言葉が掛けられないのよ。ごめん。

喧嘩に続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です