そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

腹水が1日200ml溜まるって!?

退院後の夫、体が軽くなって元気に動き回って・・って事は全く無い。
立ち上がるのは朝起きた時と夜寝る時の2回。その間にトイレに1回行くかどうか。

口ではリハビリするって言うけど、その気は全くない。

腹水を抜いたんだから少しは歩かなくちゃダメじゃん。
転んだらケガするから。

うーん、寝たきりと同じだよね(>_<)




退院して3日後の夜、傷口(穴)が痛いと言い出した。

気づいたら腹水が出ていて、本院に希望でバンドエイドの傷パワーパッドの大きいのを貼った。
幸い止まっているので傷も自然に治るだろうと考えていた。

シャワーもお風呂も入っていないけど、バイ菌が入った?
熱も無く傷口もこれといって異常はない。中で何か起きてるんだろうか?
動かなければ痛みは無いっていうので様子を見る事にした。
退院後診察も近いし。

傷口より問題は腹水。すでにポニョポニョ。

私:もう水が溜まり始めたね。
:1日に200溜まるんだよ。
私:何で200ってわかるの?
夫:入院してる時に200づつ抜いてたから。

えーっ! 7ℓ抜いたあと2日間は200mlづつ抜いてたんだ。

だからCARTの先生が「もう長くは無い」って言ったのか(-_-;)

1日200mlなら半月で3ℓだよね。
CARTは2週間経たないと保険適用にならない。

主治医の先生は「状態が良かったら抗がん剤を続けましょう」って言ってたけど。
どうなるんだろう。

そんな話をしていたら病院から電話が来た。

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です