そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

乳がんの再検査に行った。

夫の付き添いでちょこちょこ来る病院。

今度は自分の乳がん再検査のために来た。
3年前まで看てくれた先生の担当日に合わせ受診。

初診なので待ち時間は長いと覚悟し、早く家を出た。

2日前に来たばかりなのに、病院に近づくとドキドキして自分でも驚く。
あの通知以来、しこりと脇の筋も痛い気がする。
大きくなってないといいけど・・・

左だったに違いない。しこりは3つ。乳がんの集団検診の結果が要精検だった。 診察カードを見て4年前まで頻繁に検査していたことを思い出した。 でもそれは右だった気がす...

診察カードは持っていたので即受付完了。
3年ぶりだけど登録は消えてなかった。良かった。

紹介状を渡し体温と血圧を測った。血圧156って超高い!
ドキドキしてるからさ。自分を励ます。

思ったより早く看護師さんに呼ばれ経緯を聞かれた。
市の集団検診で再検査になった事と以前検査していたことを伝えた。

6年前が初診でやっぱり左にしこりがあった。
データもちゃんと残ってて良かった。




その後マンモグラフィを撮りに行った。

3年間検査してたんだから、もう慣れてますよ!!
泣くほど痛いって人も居るけど私はちょっと痛い程度。

待合室に戻り呼ばれるのを待つ。
大丈夫って思ってるけど、もし大きくなっていたら(がんだったら)子供達に迷惑掛けないように考えないと。

順番はかなり前後している。
退院後初めての診察かな?って感じの若い女性もいて、私もそうだったらとちょっと怖い。

いよいよ私の番。
紹介状と書類を見た先生。

市の検診で引っかかった訳ですね?
そうなんです。
2年間検査をサボってしまい、今年子宮がん検診と一緒に受けたんです。
サボったのは2年だと思うんですけど。
2年ですね。
しこりは前と同じですところですね。大きさも前と同じ・・ですね。見てください。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です