そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

眼鏡市場は6ヶ月間交換無料。悩む。

iPhoneが壊れた時、docomoの待ち時間に眼鏡市場でレンズ交換をした。

コンタクトの上からの遠近両用をうっかり落とし、椅子で引いてしまったから。
これを機にメガネだけでいこうと裸眼用の遠近両用にした。

不幸が重なる。スマホが3Gになった。夫の介護で忙しい毎日。自分の乳がんの精密検査にも行かなきゃだけど時間が足りない。 そんな時にスマホの具合が悪い。もう半月?もしかす...

眼鏡市場は安くて助かる。
以前、他の眼鏡屋さんでフレームを選んでいたら
「7万以下のレンズはオススメ出来ません。サービスしますから。」って店員さんに言われた。
高いレンズだと見える範囲が広いらしい。
サービスしてもらってもフレームと両方で10万はするわけで・・買わなかった。
視力って変わるよ。特に老眼が進むんだよね(-_-;)




眼鏡市場なら3万で買える。
今回はレンズ交換だから16,000円くらい。助かるわぁ。
視力が変わったら早めに交換できる。

今まで左目の乱視は強制しなかったけど、もう限界だそう。
仕方ないな。コンタクトをやめるならちゃんと見えないとね。

出来上がったメガネ、視力は左右1.2だけど左が驚くほどよくハッキリ見える。
そうなると右がイマイチ。
家の中なら気にならないけど、広い場所では物足りない。

私の効き目は右。
両眼一緒だと右目が少し曇っているように感じる事もある。

「6か月間は無料で交換できます」ってことで悩む。
視力って微妙な調節が必要でだよね。(近視、乱視、老眼×左右)

遠近両用は1週間の時間が掛かるのもちょっと問題。

数日間使ってて、そんなに違和感が無くなってきたぞ。
このままでいいかな。

6か月間は無料で交換してくれるって嬉しい。でも悩む(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です