そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ねんきんネットに登録。試算して凹んだ。

新型コロナの影響で仕事が無くなったとか会社が倒産とか暗い話を聞くけど、
私の勤める会社は今のところ、そこまでの打撃は受けていない。

売上は落ちてはいるけど、それは通常の営業が不調であって、コロナが終息しても下降が続く感じ。

そんな中、機械化やデジタル化が進み事務員が不要になって来た。ヤバイよ。

忙しくて疲れるから「もうパートにしてもらおうか?」なんて考えていたけど、事務仕事そのものが不要になるかも知れない。

ひゃ~!!(>_<)

上司が「○○さん(私)もこの先どうなるか分からない。お年頃だし考えておかないと。」だって。

65歳まであと2年。その時はもう退職しかないかもしれない。




そんな心配をしていたら2月に「ねんきん定期便」が来た。
納めた月数と金額が表示されてた。

65歳になったら年金っていくらもらえるか知りたい。
夫亡き後一人でも食べていけるかな?

「ねんきんネット」に登録すると年金見込額の試算ができるらしい。
(70歳以上は出来ない。共済組合は試算に制約がある。)

思い切って登録した。
が、ログインするには1か月ほどかかるらしい。
う~ん、すぐ見たいのに(-_-;)

先日思い出してログインしてみた。

「簡単試算(はじめての方)」と「詳細な条件で試算」がある。
はじめての人向けの簡単試算をクリック。

えぇ~~~~!!? ホントに?

試算額を見て凹んだ(-_-;)

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です