そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ギャンブル仲間が迎えに来たって。どこから?

朝7時。
夫の部屋に行きカーテンを開けながら声を掛け、トイレのドアと便座の蓋を開ける。
トイレに入ったのを確認したら洗面所にお湯の用意。
コタツに到着し座ったらお茶を入れる。

ベッドから立ち上がるのに15分。トイレで5分。洗面所で10分。合計30分。
時間がかかりそうだとズボンを上げたり椅子に座るのを手伝う。

その日、コタツには座らず横になった。

夫:今日は調子いいぞ!

直ぐ横になるんだから調子がいいとは思えないけどね。

夫:昨夜さぁ、〇〇ちゃんが夢に出てきたよ。迎えに来たんだよ。

迎えに来たの?
ニコニコして何だか嬉しそう。






〇〇ちゃんとはギャンブル好きの会社の後輩で、40歳後半で突然亡くなった。
夫は彼を含む数人と現地集合で公営ギャンブル。
一時期はパチンコにも熱中してた。

亡くなった人が迎えに来たんだからあの世からじゃない?って思ったけど

私:へぇ~ ○○ちゃんが夢に出て来たんじゃ、ギャンブルに行こうってお誘いじゃない?
夫:俺は行かないって言ったんだけどね。

行かないのはギャンブル?あの世?
あの世だったら夫は相当しぶといぞぉ!!(^_^;)

最近の夫、腹水は少し増えてるみたいだけどまだまだ余裕がありそう。

夫:俺は腹水なんか気にしてない。

排泄が問題なければいいけどね。

そう言えば、甘い物を控えてて食事中に一瞬意識が無くなったことがあった。
私が体を抑えたんで倒れなかったけど。
本人は栄養(糖分)が足りなかったって。

最近のお気に入りはウィダーインゼリー等の栄養ゼリー。いろんな味を希望。
チューチュー飲んでる。
それとユンケル!!

元気な時は「いつ死んでもいいんだ。」って言ってたのに。
しぶとい(^_^;)
半年後くらいには治ってギャンブルに行ったりしてね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です