そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

眠れない。薬をうっかり2倍飲んでしまった。

ブログを更新してリビングを片付けて、布団に入るのはいつも0時前後。

今3種類の薬を1錠づつ飲んでいる。
花粉症の薬レポセチリジン(ザイザル)、睡眠導入剤ハルシオン、舌の痺れを抑える?デパス。
眠くなる薬ばかり(^-^;

目覚まし不要も舌のしびれもストレス!ちょっと前まで私は毎朝目覚まし時計なしで目が覚めていた。 目覚まし機能は不要な生活をもう何十年もしている。目覚ましを使うのは旅行やイベ...

やっぱり精神的だよね。おかげで15~20分ほどで眠くなる。

その日も0時過ぎに布団に入った。
いつもならスマホを見てるうちに薬が効いてくるのに、なかなか眠くならない。おまけに膝が異常に冷たくてしかたがない。

腰より下は電気敷き毛布を使っているんだけど、仰向けだと膝が冷たくて。
横になったりうつ伏せになったりしたけど全然暖まらない。
向きを変えながらスマホ見たりして、気がつけば・・ひゃ~3時!

なんで眠れないかなぁ。薬を飲み忘れた事に気付いた。

だから眠れないんだよ。
起きてキッチンで飲み、薬のパッケージを捨てようとしたら( ゚Д゚)
ゴミ箱にすでに飲んだ形跡が・・

あちゃ~!!
2倍の量飲んじゃった。
ま、いっか!

仕事は休みなので起きられなくても大丈夫。
布団に入ったら10分ほどで眠くなった。




翌朝、トイレのドアを閉める音で目が覚めた。

7時半、夫が自分で起きた。
いつもよりは30分遅いけど、私の睡眠時間は4時間ほど。
もっと寝たいよぉ。

「まだベッドに横になっててー!」って声を掛けたけど「いや、もう起きる。」だって。

もぉ~(-_-;)

慌てて起きてお湯を沸かし、洗面所のイスで待つ夫に持って行く。

次の休みは夫の通院で早起きしなきゃだし、翌週はお儀姉さんの通院。
私には休みの日もゆっくり寝てる時間は無い。

薬を倍量飲んだけど体に異変も無い。良かった。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です