スポンサーリンク
抗がん剤点滴の日、腫瘍マーカーのほかに腎臓と肝臓の数値も悪いと告げられた。
先生から「やりましょう」って言われても、なかなか返事をしない夫。
「先生の言う通りにする」夫の中ではやらない選択は無い。
代わりに私が「はい」って答えた。
腎臓と肝臓の数値も悪くなった。抗がん剤点滴の日、いつもと同じ状況と思って診察を受けた。
創造に反して「腫瘍マーカーの数値が上がってしまった。」と先生から告げられ...
数値が悪くなったって言われ、流石のポジティブ男も落ち込んでる様子。
点滴ルームのベッドに横になりながら力無く言った。
先生がっかりしたな。もう見切りをつけたな。
そんなことも無いんじゃない。再発した頃に比べたら悪いほどでは無いって言ってたじゃん。効いてるから抗がん剤もやるって言うし。
返事は無かった。それほど本人が落ち込んでる。
私的には腫瘍マーカーより体調に直結する腎臓と肝臓の数値が気になる。
腹水は徐々に増えてて足も浮腫んでる。腎臓の機能が衰えてるに違いない。
体調によっては抜くだけになるかもしれない。
黄疸も出てきたんじゃ肝臓にまで癌が進んでるのかも。
2日後、仕事中LINEが来た。
今日は具合が悪い。お粥にして。お風呂は休む。
お風呂はいつも休みたいんだけど、お粥にはちょっとびっくり。
「入院するとお粥が出るから嫌だ」なんて言うくらい嫌いだから。
なのにお粥にしてくれって、かなり具合が悪いのかも。
家に帰ったら、仰向けで目だけ動かして口をポカンと開けている。
もう終わりなのかって感じ。
続きます。
きうい
ランキングに参加しています。ポチッと押して応援してく頂けると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク