そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

めまいは血糖値が低かったから?

腹水を抜くために入院した夫。

入院が長くなると聞き足りない物を取りに帰って病院に届けた。
担当のイケメン看護師さんが来てくれて「緩和ケアは考えていますか」と聞かれた。

私:もう緩和ケア外来に来ています。
看護師さん:退院後に帰るのは何処にしたいですか?ご本人は「家かなぁ」って言ってますが、ご家族はどうしたいですか?
私:栄養状態も悪いし動けないし、抗がん剤をやめて緩和ケアに入れたらって思ってます。まだその時期じゃ無いのなら家に帰ってどこか施設を探します。
排泄とお風呂は私じゃもう無理ですから家に来てもらうことも考えてはいますが、仕事があって昼間は留守なので・・。
とにかく我慢強い人なので。ケアマネさんと相談します。

そうだよね。あの痩せ方は普通じゃないよ。緩和ケアに入れるのかな?





夜、血糖値について調べた。
夫は確か73だった。
70以下になるといろんな症状が出るらしい。少し動くとめまいがするって低血糖だったのかな?

好き嫌いが多い上、量も食べられない。
どうしたらいいのか?せめてお粥を食べてくれてたら良かったのに。

もし、このまま緩和ケアに移れたとすると、もう会えない。
お別れもしないままじゃ可哀想かなってホロっとした。
ちょっとだけ退院して、密かにお別れできたらベストなんだけど。

が、「やっぱり自分の事だけしか考えてない。」ってイラっとする事が。
もう可哀想なんて思わない。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です