そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「明日の朝退院だ!」ホントかなぁ?

夫が腹水を抜いた。

入院中は私も一休み。なのに4日目の朝6時半に電話来た。

夫:明日の朝退院だぞ!
私:わかった。病院から連絡があったら会社に休むって言うよ。

あ~、今後ゆっくり寝られることはないな(-_-;)

ところが病院から連絡が無い。
夫は施術した日の夜から「明日の朝退院」って言ってて、信用できない。

気づいたら病院にはもう電話が繋がらない。
LINEも既読にならないし、ドライブモードにしちゃって困ったもんだ。



仕方なく病院まで行って看護師さんに聞いたら、ホントに退院だって!
夫が俺が連絡しておくって言ったらしい。
夫のスマホのドライブモードを直してくれるようにお願いした。

車に戻り、退院後の計画書を見たら、ケアマネさんの名前が入ってた。
病院に報告ってこのことなんだね。

看護師さんがスマホのドライブモードを介助してくれて、夫から電話が来た。

夫: 明日の朝退院だから。
私:うん。病院から退院の連絡が来ないから聞きに来たんだよ。今駐車場。
お父さんのスマホはドライブモードで繋がらないし。LINEも見ないし。
入院前にも言ったけど、もう老健に入ってもらおうと思ってるよ。歩けないでしょ?

夫:歩けるよ!お風呂は入らなくても拭いてジェルを塗れば良いんだって。
私:下の世話もあるしもう無理だって。
夫:お母さんが抗がん剤止めて弱ったら病院に行けば良いって言ったぞ。
私:歩けるなら面倒みるけど、歩けなかったらもう無理だよ。

本当は施設に入って欲しい。
入院前は老健も乗り気だったじゃん。歩けなくなる前に「弱ったら・・」って言ったんだよ。今は状況が違う。立てないかもしれないし。

夫:退院が決まって喜んでるのに施設の話したら、俺が可哀想だろ!
私:あのねぇ、介護する私が可哀想なんだよ。それで言ってるの。
今は家に居るしかないから面倒みるけど、考えておいて。

ホント、自分の事しか考えない男だよ。

でも・・確かに家に帰ってからでも良かったかな。
連絡が取れなくてちょっとイライラしちゃった。反省。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    ランキングからきました。
    入院看護も大変ですよね。
    お大事になさってください。

    • きうい より:

      こんにちは。
      また腹水が溜まって立ち上げれない状態です。
      入院して欲しいんですが本人の同意がないとどうにも・・(>_<) わがまま言い放題で困ります。 今後は介護保険の支援を受けようと思っています。 お互い頑張りましょう。 コメントありがとうございました。 お返事遅くなってすみません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です