そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

衝撃!強引に退院したって!

今日は母の日。今年も娘からお花をもらった。
孫が私に「紫が似合う」と選んでくれたそう。ありがとう。
いつも助けてもらって、こちらこそありがとうだよ。

夫は退院しても動けない。
起き上がるだけで目眩がするのにどうしても昼間はリビングで過ごしたいと言う。
仕方なく寝室とリビングの往復を手伝ってたけど・・もう無理。限界。

やっとベッドで寝てることを承知した。

本当は動けないことも分かってるんだと思う。
それなら「もう少し家に居たいから面倒みてくれ」とか頼んだら良いじゃん。
わがままを言うだけで感謝もお願いも無い。ホント嫌だよ(-_-;)

仕事中、ケアマネさんからベッドと車椅子は翌日に用意できると連絡が来た。
介護ベッドを置く部屋は物置になっている。困った。
連絡したら娘と孫で片付けてくれた。ありがとう。




問題は病院に聞いてくれた件。ケアマネさんから驚愕の報告が・・・

緩和ケアはもう連携してあって、具合が悪くなったらいつでも入れるそうです。
連絡して介護タクシーで行くか、緊急なら救急車で行けば受け入れてくれるそうですよ。
旦那さん、断って強引に退院したみたいです。

えぇ~!! 強引に退院した?!

じゃ、緩和ケアに入れたって事?
確かに看護師さんが「緩和ケアって考えてますか?」なんて聞いてくれたよ。

何の話も無いからまだその時期じゃ無いのかと思ってた。
退院した夫はかなり弱ってて、これでも介護なのかと愕然としたよ。

起き上がると目眩がするのも、息が切れるのも介護なのかと不思議に思ってた。
腹水だってすでに溜まり始めているし。

それが、本人が強引に退院したなんて・・怒りが込み上げる。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です