そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

電気屋さんに「俺を運んでくれ!」

電気屋さん(親戚)には照明をリモコン付きに交換し、テレビを寝室から移動しBSアンテナを取り付けて映るようにして欲しいと依頼。
それと、ベッド脇に置く小さい冷蔵庫の購入。
夫が「俺が注文する」って電話した。

私の休みの日に電気屋さんは息子さんと2人で来てくれた。
届いた冷蔵庫、結構大きい(*_*)
病院の冷蔵庫+冷凍庫って言ったから単身用だと思ったら2~3人用じゃないかよぉ!!
ドア側の一部しか手が届かないよ。
頑固ジジイだから、自分が注文したのに手の届く枕元にあったら音がうるさいって使わないかもしれないじゃん。もう~

支払いが済んだ後「ちょっと頼みがあるんだよ。俺を持ち上げてあっちのベッドに運んでくれ」
電気屋さん2人は快く引き受けてくれた。



○○(電気屋さん)は俺のここを持って(頭の方から脇を持って)、そっち(息子さん)は足を持って。持ち上がらなかったら2人で持ち上げてお母さんが足を持て!

俺を持てって命令する?!! もぉ~(>_<)

実際にやったら全然持ち上がらない。くにゃくにゃしてるから。
よっぽどの力持ちだって全身くにゃくにゃしてたら無理だよね。おまけに頭が揺れると目眩がするからとダメ出し。

「お父さん無理だよ。イスで行こう。」と私が提案。

電気屋さんもその方がいいって事に。椅子に移し崩れそうな体を押さえながら2人で介護ベッドまで運んで丁寧に寝かせてくれた。
段差があるから大変だったよね。ありがとうございました。

それにしても夫はどういう基準で頼み事をする相手を選ぶのか不思議。
介護の人はプロなんだから頼めばいいのに。

看護士さんにも「母ちゃんがやるからいいです。」とか介護サービスの人に「それはお母さんがやるから・・なんて。私や娘はもちろん、親戚にまで平気でやらせる。

そこで気づいた。そっか相手が女性だからだ!
オムツをしてベッドに横になってるのに、
帽子をかぶったり腕時計をして気取ってるよ。

紀州のドン・ファンみたいなお金持ちならいいけど・・ちょっとねぇ(>_<)

まだまだ長生きしそうだよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です