そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

往診する医院の先生って長時間労働だね。

寝たきりの夫、週一回先生が往診してくれる。

その日私は休み。
往診の時間に軽自動車が駐車場に止まった。誰?
降りて来たのは先生(*_*)

えっ?イメージと違う。
白い車を運転して看護師さんを助手席に乗せて。白衣に重いカバン。そんなイメージだったのに全然違う。
だいたい今の先生は白衣着てないし^^; 下はジーンズで身近に感じる。

夫は元気に見える準備をして待っている。
先生の問いかけに「調子はいいです。どこも痛くないです。苦しくないです。」と元気に答える。苦しみを和らげる医療用麻薬は使いたくないし、入院もしたくないから。

夫は医療用麻薬を使うと死ぬと思っている。苦しい→医療用麻薬を使って苦しみを取り除く→死ぬの順番なのに、我慢強い男だから苦しいが抜けてるんだよ。
もう放っておくさ。



ところで、往診している医院の先生って一般の会社員に比べると超長時間労働だよね。
平日は医院の診察、昼休みや閉院後の往診。
夜中も電話があれば往診。
新しい医療器具の使い方も習わなくちゃだろうし。

介護施設も併設してて、利用者さんの診察・管理もしなくちゃだし大変そう。

アシストする優秀な看護師さんや事務員さんが居るんだろうな。
なんて思った。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です