そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

お一人様になったらの妄想。

1日2回、看護師さんとヘルパーさんに来てもらっている。

食事量の少なくなった夫はオムツが汚れてない時がある。
体を拭いたり頭を洗ってくれるのは1時間契約の看護師さん。
体調を見ながらだと思う。

ヘルパーさんは30分なので、オムツ交換が無ければ何もしないで帰るのかも?
そんな時は枕カバーや毛布・布団カバーの交換、ベッド周りのお掃除ってしてもらえるのかな?



本人にかかわることならやってくれるらしい。
夫に「オムツが汚れてなかったら毛布カバーを替えてもらって」って言い残して出掛けた。

その後は枕カバーや布団カバーもちょこちょこ交換してくれる。
私の仕事が減って助かるわぁ。

それで時間が出来た。
コロナが無ければ1~2時間スポーツジムに行きたいところ。
でも感染したら大変。我慢しなければ・・・

ふと、今後一人になったら時間がもっと出来ると考えた。
仕事の帰りにスポーツジムにも寄って帰れるぞ。
ペットも居ないし好きに時間が使える。

65歳までは今のままフルタイムで仕事を続け、その後は出勤日数を減らしてパートにしてもらおうかな。
残りの時間を楽しく暮らすんだよ(^_^)/

映画をたくさん観たい。たまにひとり旅やお一人様ツアーに参加するのもいいな。
その頃にコロナが落ち着いてるといいけど・・・。

なーんて思ったところでスマホが鳴った。夫からだ。
はいはい、何か御用でしょうか?(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です