そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

チューチューは俺の命の綱だ!

胃がんから腹膜播種になり寝たきりになった夫。
腹水は溜まっているけど急激に増えることもなく安定している。

介護ベッドと一緒に褥瘡(床ずれ)防止エアマットも借りているけど、
先日、ついに床ずれが出来始めたと看護師さんに言われたらしい。

仕事から帰ると

昨日看護師さんに床ずれのテープを貼ってもらった。
今日は違うところが痛いんだ。うちにテープある?
無いよ~ 明日の午前中に看護師さんが来るから貼ってもらって。

お尻を見みると透明な大きなシールが貼ってある。
調べたら褥瘡防止ラップって言うらしい。

大きいテープだよ。お尻全体に貼ってあるから大丈夫だよ。

翌日看護師さんが来た。
15分前からスマホでjazzなんて流しちゃって・・笑っちゃう。(以前から聞いてたわけじゃ無いので)

「違う場所が痛いらしいんです。」と看護師さんに伝えたら

今日は痛くないんだ。

えぇ~?!
もぉ~。女性看護師さんだと病状まで変わっちゃうのか?(^_^;)

代わりに「便が出ない」と訴えた。

夫はもう自力で便を出すことができないらしい。
看護師さんに出してもらう。

腸は動いてると言い張るけど、ずっと仰向けだから腹水が邪魔をしているのかも。
病状はイマイチわからない。



夕方スーパーに行く時に買い物を頼まれた。って言うより半分命令だけど。
「チューチュー買って来て。それと団子とアイス!」
チューチューとは栄養補助ゼリーの事。団子はみたらし。アイスは3種類。

何買ってくるか言って見ろ!
5つ頼むと2つ忘れるんだから。

忘れることもあるよ。頻繁に^^;
でもさ、季節違いの物は売ってないし、パン屋さんは365日同じパンを売ってる訳じゃ無い。何度も言ってるのに。

忘れたらまた後で買えば良いじゃん!命令しないで!
チューチューは俺の命の綱だぞ?!

それもそうね!
あまり食べられないからチューチューは大切だよね。
1日半袋を飲んでいる。
カロリー0じゃダメだし「これは飽きた」って言い出すから違うフレーバーを探さないと。

命の綱なんだから「文句を言うな」って感じだけど(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です