そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

テラス屋根を修理する副業はどう?

花粉の時期が過ぎて、洗濯物を外に干せるようになった。

夫のパジャマ、バスタオル、寝具カバー等の洗濯物は結構ある。
洗濯は大好きなのでどんどん替えてもらってOK!
(看護師さんやヘルパーさんが替えてくれる)

夜、私が使ったバスタオルを入れて洗濯機を回す。

花粉の時期は除湿機で朝までに乾燥したけど、今度はどうしようか。
テラスに干したいところだけど屋根に穴が開いていて悩ましい。
夫が「俺が直す」とか「直さなくていい」とか言って放ってあった。

カーポート1台用も古くて同じ状態。

前に建設屋さんに直せるか聞いたら「修理はかなり高い。撤去して作り替えた方がいい。」って言われた。

屋根だけ直してもらいたいんだよね。
だって支柱はしっかりしてるんだもん。

ホームセンターの折り込み広告でテラスやカーポートが沢山並んでる。
我が家もそれで作ったけど、修理が出来ないのは問題じゃない?
いや、出来ないんじゃ無い。高いんだよ。



屋根の素材、昔はアクリル板だったけど新しくするならポリカーボネートの方がいいらしい。DIYの得意な人は自分で直せるみたい。
でも、私には出来ないから業者さんを探さなきゃ。サッシ屋さんかなぁ?

ふと、修理業者がいないなら修理業者になっちゃえばいいんじゃない?って思いついた。
DIYで出来るのなら器用な人は副業でどうでしょう?
壊れてるテラスや車庫を時々見かけるから、買うより安ければ依頼する人は結構いると思うんだよね。
利益が出るかどうか?責任は取れないけど。(^o^)

我が家のテラス、考えてみたら樋が曲がってたかも。
だとすると取り壊して新しくした方が良いのかな?
落ち着いたらじっくり考えよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です