そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「いい状態です。」に冷たい妻。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仕事中ケアマネさんから電話があった。
来月の介護計画について。

今までと同じように看護師さんが週4回。ヘルパーさんが週10回。
利用料金を聞いたら、介護の方はベッドのリースを入れても15,000円くらいで済みそう。
良かったぁ。(別途、看護ステーションと医院への支払い有)
とりあえず同じでお願いした。

別件で看護師さんと連絡を取ったら、ご主人は良い状態って言ってましたよ。
良かったですね。

えっ? じゃやっぱり介護は長くなるんだ。
看護師さんの「もうそんなに長くない」って言葉で在宅介護、在宅看護を承諾したのに。
モヤっとする。

でも、家での看取りは希望していません。
いつ悪くなるか分からない状態が不安で嫌なんです。夜中に具合が悪いとか朝起きたらとか。
看護師さんにも伝えましたが悪くなったら入院して欲しいんです。
何かあったら看護師さんか病院に連絡すれば大丈夫ですよ。
ご主人が家に居たいって言うと入院はなかなか出来ません。

優しく言ってくれるけど、電話する状態になるのが嫌なんだよね。
前に救急車呼ばないで後悔したから怖いんだよ。すごく怖い。

夫は外面がいいから、外部の人には元気で優しい。
具合が悪くても言わないし。




ケアマネさん、冷たい奥さんだなって思ってるよね。

そもそも自分の事しか考えない人の面倒をみるのは嫌なんだよ。
オムツを拒否。デイサービスも拒否。ベッドに寝てるのも拒否。
動けなくなってのに緩和ケアへの入院拒否。

一番がっかりしたのは遺言状。先妻の子供2人と揉めたくないから字が書けるうちにって、あんなに頼んだのに書いてくれなかった。理由は「書いたら粗末にされるから」だって。ニタニタ自慢顔。書いてくれないって=思いやりがないって事。

良い状態を素直に喜べない。私は冷たい妻です。

その日家に帰ったら良い状態では無かった。

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です