そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「自動体位変換エアマットに換えましょう。」

休みの日、看護師リーダーさんが来てくれた。
医療用麻薬は本人が要らないならそれでいいと伝えた。
床ずれで頻繁に痛いと訴えるので、それにも医療用麻薬を使うのか聞いてみた。

ネットで調べた通り、床ずれの痛みには医療用麻酔は使わず鎮痛剤になるそう。

まだ軽く赤くなってる状態。
防止マットはすでに使っているので「自動で体の向きを変えてくれるマット(自動体位変換機能付きエアマット)に交換しましょう」と提案してくれた。料金は介護保険で1割負担だって。

夫は要らないって拒否してたけど、オムツ交換や顔を拭いてもらってるうちに承諾したらしい。

帰るときに「明日交換に来ます。」と告げられた。業者さんと看護師さん数名が来てくれるそう。
誰も居なくてもいいって。助かります。




夫に「明日交換に来てくれるんだって。」って伝えた。

明日休みだろ?
休みじゃ無いよ。休みはカレンダーに書いてあるでしょ。
誰も居なくても大丈夫だって!
俺ひとりか?
看護師さんが3人くらい来てくれるらしいから大丈夫だよ。
家に居たいんだからそのくらいは我慢してくれないと。
私だって毎日不安と戦ってるんだから。

不服顔の夫。「俺の重大事に仕事を休まないのか!」って雰囲気だけど、交換だけだから我慢してよ。
家に誰も居ないことを承知で帰って来たんだし。

入院してたら看護師さんがちょこちょこ来てくれてさ、ひとりの不安は無いんだけどね。

簡単には休めないから入院して欲しいのにさ(-_-;)
相変わらず自分の事しか考えない。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です