そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ソフトバンクの議決権はスマート行使。すかいらーくの話。

先日ソフトバンクの株主総会のお知らせが送られてきた。
議案の賛否について、出席できなければハガキを返送すればいいんだけど。

今回はQRコードで議決権行使してアンケートに答えると、100名ごと1名に500円のクオカードが当たるらしい。スマート行使って言うんだって!

迷わずQRコードを読込んだ(^^♪
その時点で私の名前と議決権の数が入っていた。もうパスワードとか認証番号は入れなくていいんだよ。凄いねぇ~

全部の議案を行使する。賛成する。を選んで送信。アンケートに答えてクオカードゲット!・・の予定(^^)/

数日後、違う会社2社からの通知もスマート行使が出来て、同じくアンケートに答えると100名に1名の割合でクオカードがもらえる。主催管理会社が違ってもアプリが同じなのかも。コロナのおかげで開発が進んだのかな?



ところで、5月末に優待券(5,000円分食事券)が欲しくて『すかいらーく』を買った。コロナが落ち着いたら孫を連れて食事に行こうと思って。
今はな~んにも楽しいことは無いし(-_-;)

昼休みに株価を見たら偶然下がって来てる。買いだ!指値で注文しておいたら数日後に約定した。1,539円×400株!

数日後、なんか上がってる。売注文を出しておいたら売れたよ。(^_^)/
買い1,539円×400株→売り1,644円×400株 NISAで税金なし42,000円の儲け。
42,000円って、私にしたらすごい金額。食事券の8倍だよ。やったね!
1日だけの高騰で高値はもっと上だったけど、頭と尻尾はくれてやれだよ。

夫の介護で仕事を辞めることになったら「株で生計を立てよう」なんて考えるけど、うまい具合には行かないのが現実。偶然儲かっただけの話さ。
今後、塩漬け株を処分して行かなくちゃだよ。(>_<)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です