そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

梅のシロップ煮を食べながら介護離職がよぎる。

最近寝ている時間が増えた夫。

その後、ヘルパーさんにはオムツ交換が無くても掃除や水分補給、おやつを食べさせてもらっている。会話をしてもらえるだけでもいいよね。
見守りは出来なくても安否確認はしてくれているし。

先日、夫は1人で先生の往診を受けた。
契約時に仕事で立ち会えない日がある旨を申し出ていて、先生は鍵が開いてればOKと言ってくれた。
可哀相だけど・・本人が在宅を望んでるんだから仕方ない。
そんな時は少し凹む。会社を辞めるべき?




夜遅く梅をシロップ煮にした。
黄色く熟すまで置いて上白糖でサクッと煮て凍らせてみた。

3つのタッパに分散。一つを会社に持って行ったら大好評(^_^)/
(画像は残りの2つ)
冷凍庫から出すと直ぐ柔らかくなる。
1個づつスプーンで取って周りのシロップをガリガリって乗せる。一緒に食べると甘くて酸っぱい。
私は酸っぱいのが苦手だから震えるけど、みんなは美味しいって言ってくれる(^^♪

こういうのを作る時間も出来るし、仕事を辞めるべきなのか?なんて時々迷ってしまう。でも再就職は無理だしその後も働かなきゃ。
結果、介護離職は避けたいって結論に達する(-_-;)

梅を食べてたら携帯が鳴った。

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です