そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

四十九日、お互いに一区切りの時期。

家族で納骨を済ませ一段落。

遅い昼食を済ませ午後はリビングで楽しく過ごした。
夕方、小さな遺影を持って夫の好きな焼肉(個室)に行った。

車中で夫の話になった。

お父さん、最後の方はどうしてあんなにケチケチしてたんだろうね?
お母さんにヘソクリを残してやろうと思ったみたいだよ。
あの頃から死を覚悟してたのかもしれないね。私にはもうダメかもしれないってちょこちょこ言ってた。
なまじ抗がん剤が効いて体力を奪ったからね。オプジーボもできなくて可哀想だったね。
可哀想なんて言ってるけど、案外天国でビール飲んでギャンブルやってるかもしれないよ。

そうだね~!!ってみんな合意。大好きな買い物を好きなだけしてるかもしれないな。

これからは家の管理や壊れ物を直してくれる人が居ない。なんだかんだ言って結構頼りになった。不覚にもまたちょっと涙ぐんでしまった。




夫の遺影にビールを供え、私が挨拶して献杯をした。夫の大好きなビールと焼き肉で家族だけで献杯!(^_^)/

四十九日って、亡くなった人があの世へ行くって聞くけど、残された人にも一区切りなんだって思う。家族みんなで楽しく焼肉を食べた。

これから夫の遺品整理を始める。ユニクロ好きで買い物好き。着てない服が山のよう!

タグ付きもあるくらいで勿体ない。
身内に声を書けてみるけどLサイズで年配向けだから難しい。

ゴルフウェアは買取り業者に持って行こうかな。全部で1,000円って感じ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です