そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

コロナワクチン(ファイザー)を打って来た。

先日、新型コロナワクチンの1回目を受けて来た。

予約開始日にネットから入力。知っている病院をクリック。3番目に申し込んだ病院で予約が取れて、その日に合わせて休みを入れた。

2時からの予約。たぶん昼休みが終わった午後の診察の最初に接種するんだよね。30分早く開院して接種する医院もあるらしい。

暑い日だったので半袖Tシャツ1枚で行った。昼休み中の待合室は人がいないのでギンギンに冷えてて寒いのなんのって(>_<) 震えちゃったよ。ワクチンの副反応より冷えて風邪ひかないかなんて心配しちゃった。

お掃除の人がエアコンの吹き出し口の水滴を拭いてる。いかに寒いか。

午後の診察が始まって人が増えたらそうでも無くなってきた。ドアがちょこちょこ開くしね。良かったぁ、凍っちゃうかと思ったよ。



一般の診察の人と別に名前を呼ばれた。
「本人確認のための健康保険証を出してください」って言われたので深く考えず出した。数分後診察券ができた。コロナワクチンの接種だけなのに? 個人情報を盗まれた気持ちになった。

後から来た男性はクーポンと一緒に運転免許証を出した。保険証をって言われたけど「持ってない」って。正解だよね。
誰かに聞いて免許証を出したほうがいいと知っていたに違いない。

あとで知人に「診察券は何かあった時のため」って聞いた。なるほど。

問診票に記入漏れがあったらしく看護師さんが来た。サインがしてないって!
もう、私ったら・・(-_-;)

そのあと中待合室に入った。今日は6人だけらしい。私が1番に呼ばれた。1番最初に来たから。

問診票に飲んでる薬はハルシオンとデパスって書いた。先生が「問題ありません。今日打てます」って。やったね。

看護師さんが注射をしてくれた。針を刺したときに痛かっただけ。
中待合室室で20分経過を見た。具合も悪くないし、パンフレットにある「接種履歴を入れましょう」と言うAmuletと言うアプリを入れ登録した。

63歳にはあまり重要なアプリでは無いかも。子供の頃の予防接種はもういいんじゃないかな。後で削除するかも。

3週間後に2回目の予約と聞いた。一安心。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です