そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

遺品整理は思い切らないと出来ないよ。

四十九日と納骨が済んで夫の遺品整理を始めた。

定年退職してからスーツ類は全然着ていない。たぶん一度も。退職の時に買ったコートはタグが付いたまま。綺麗であっても古いし全部処分だね。

ゴルフをやらなくなってからずいぶん経つ。古いのは処分して綺麗なのは売りに行こう。

問題はその他の服。近年の夫はユニクロが大好きで、折り込み広告が入ると必ず行く。
なぜかMサイズを買って。翌日Lサイズを買って、その翌日に色違いを買ったりして(*_*)

そんな風だからTシャツ、ポロシャツ、トレーナー、ニット、ダウン、ダウンベストが大量にある。
ちょこちょこ着ていた物は色が褪せてるから捨てたいけど、着てたからこそ顔が浮かんで捨てられない。可哀想だからもう少し取って置いてあげようなんて思っちゃう。

でも、心を鬼にして処分することにした。思い出に浸ったら整理できないよ。
大きな袋に入れ始めたら・・これもこれもってじゃんじゃん入るよ(^_^;)

物置に入れたままの古い布団、こたつ布団、座布団。毛布。孫が使った布団。
夫が「俺が捨てに行く」って遂に行かなかった物を一緒に積んで清掃センターに持って行き処分した。結局私がやるんだよ。も~




今夜はゴーヤ。
去年までは夫が作ってて大量に出来た。今年は買わないと食べられないと思っていたら、会社の人にいただいた(^_^)/

豚肉が無かったのでちくわと卵で炒めた。
チクワって「高タンパク」なんだって。袋にそう書いてあって即買いした!

うっかりすると野菜ばっかりになっちゃうから、生でも加熱しても食べられるチクワは便利な食材!

それと、私が育てたカボチャをスープにした。大量に取れたからドンドン食べなきゃ。
タマネギを炒めてカボチャと煮てコンソメスープで味付け。スムージーマシンでキメ細かくした。どうせならクリーミーな方が美味しいし。
普通は牛乳でもっと伸ばすけど、濃いままドロッって感じの仕上げ。うまし!

夕食の1品は料理をするように心がけてる。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押してくださいね。お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です