そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

Amazonプライムの「エレメンタリー』に夢中!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オリンピック期間中はAmazonプライムで『エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY』の吹替版を見ていた。アメリカのドラマ。シャーロックホームズのNY版。

オリンピックは家事やブログ書きながら見てると大事な場面を見逃ちゃうのよ。それならニュースで一番良いところだけ見ればOKだよ(^o^)

夫を介護している頃、空いた時間で見た「エレメンタリー」を思い出した。1時間完結でCM無しだからいい感じ。一時停止も使えるしシーズン1からどんどん先に進む。

シャーロックホームズのNY版だから面白いのよぉ(^^)/

場所を原作のロンドンからNYに替えて、なんと今度はワトソン君は女性なんだよ。
エレメンタリーは初歩とか基本って意味だって。「初歩的なことだよワトソン君って言葉から来てるそう。

アメリカでも人気だったみたい。何故かシーズン7の13話で完結するらしい。そこまで来ると飽きちゃうって事なのかな?

休みの日は朝からずっと見てるよ。今はシーズン4だからまだまだ楽しめる。




会社でパートさん2人が「MER」が面白いよねって話してた。私も録画して1話の途中まで見たけどあまり面白くなくて。

「面白いから見て」ってすすめられたので見なくちゃ。今度はドラマを見るために時間が足りないよ。

取りあえず録画してある「MER」を全部見て、それから「エレメンタリー」に戻ろうと思う。私も会話の輪に加わりたいからさ(^o^)

*録画を見たら面白かった! 次回も見ます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です