そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

人に頼ること、甘えることが苦手な性格。

夫が亡くなって本当は不安でいっぱい。
見た目には強く見えるけど、無宗派の事、相続のこと、遺品の整理、これからのこと、家族のこと・・。
どうしようって悩むことがいっぱい。

私が決めていかなければ先に進めない。
悩み始めるとずっとそのことばかりを考えてしまう。

少しづつ解決してきて仕事してて良かったと改めて思う。仕事中は悩みを忘れるから。
会社の人には「もう長くないって分かってたから・・」って言ってて、悩みについては話してない。
一人でも生きていける強い女ってイメージがあるかもしれないな。

確かに一人で生きていけるけど、実は心は弱いんだよね。
自分で「自分自身で解決して進まないといけない」って言い聞かせてる。

それとブログをやってて良かったって思う。過ぎていく事を書き留めておけるし、人には言わなかった後悔とかを書けるし。子供たちや会社の人にも言わないこと。




基本、私って長女気質で人にお願いできないタイプなんだよね。甘えることが出来ない。
なんでも自分で解決しようと思っちゃう。
それで悩みをいつも抱え込んでる。

頼めば気軽に助けてくれる人も居るんだと思うけど「迷惑じゃないかな?」とか思っちゃって。

息子が「何かあったら言って。手伝うから。」って言ってくれた。嬉しくて頼んだら「それって、自分で出来るんじゃないの?」なんて言われちゃって^^;
やってくれたけど、どこまでが自分で出来るのか?どこから頼んだらいいのか悩む。

そう思うと夫には気軽に頼めたな。なんて、今更ながら思う。頼んだことをやってくれたかどうかは別として「わかった」って言ったよ(^_^;)

畑は兄が「耕してやるよ」って言ってくれた。来年もカボチャを植えればなんとか畑を維持できる。
家の周りのことで、出来ないことは無理しないで便利屋に頼もうと思う。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. みかん より:

    こんばんは。人に、頼る事って難しいですよね。  弱みを見せるのもなかなか勇気いります。     ここで、どんどん吐いてスッキリして、 今まで、介護で、出来なかった事、楽しんでください。

    • きうい より:

      こんにちは。
      会社や親戚や子供たちも「テキパキしてて強い女」って思ってるみたいです。
      本当は悩みや不安でいっぱいなんですけどね。
      いろいろ片付いたら残りの人生を楽しく生きようと思います(^o^)
      コメントありがとうございました。
      いつも読んでいただきありがとうございます。

  2. みかん より:

    きういさんが、たまに見せる弱さにホロリとする人も多いと思いますよ。返信は大丈夫です★また、楽しみにしてますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です