そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

コロナが終わったらじゃんじゃん出掛けるぞ!

お風呂上りに洗面台の鏡を見てがっかりした。最近老けたんじゃない?

夫の介護で減った体重は思ったより増えず45キロ台。食事が少ないと44キロ台に落ちる。急激に痩せたもんだからやつれた感じが否めない。

歳を取ったら少しふっくらしてた方が若く見えるよね。せめて顔だけでもふっくらさせたい。そう思って食べるようにはしてるけど、胃が小さくなったらしく沢山は食べられない。コロナでもなければ友達と食事に行ったりして、体重も増えたかも知れない。

口では「もう大丈夫だよ。コロナが無かったらごはんに行けたのにねぇ。」なんて言ってるけど、正直出掛ける気力はあまりない。

夫の最期の話になるとどうしても涙が溢れてくる。「大丈夫」になるまではもうちょっと時間がかかりそう。



最近、孫が大きくなったなぁと感じる。小4と小2。私の言うことなんて聞かなくなってきた。「うん、わかった!」なんて適当に返事する。お願いがある時だけ寄ってきたりして(^_^;)(それでも嬉しいけど)

母の事を思い出した。孫の成長で自分の老いを感じるよ。
暗い毎日だし。

コロナで落ち着いたらスポーツジムにも行くし、食事会だってどんどん参加する。
「食べ歩きの会」なんていうのがあったら会員になるのもいいかも。
みんなが待ってる私の企画「飲み会」も開催しちゃうし。
妹と一緒に旅行にも行きたい。一人参加のバスツアーとかもいいね。

コロナが落ち着くのを待っているよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です