そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

今は感染予防するだけ。東海のスタミナニンニクが美味しいよ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナの感染が拡大している。2回目のワクチン接種を前に不安になって来た。

1回目接種後の腕と肩の痛み。
一週間後に痛くなってその後回復。でも、ここ数日はまた痛くて・・。

腕も痛いけど、ひどい肩コリ状態で肩甲骨の下側まで痛い。このまま2回目を接種したらどうなるんだろう。一生痛みが消えなかったらと不安。

私はファイザーだし、年齢的にも熱は出ないと思っている。一応、ニンニクなんか食べてるけどね(^-^;

これってファイザーアームじゃない?4~5日前から左首から肩にかけて微妙に痛くて「寝違えたかな?」って思ってた。肩たたきでトントンやったり指圧してみたり、一向に良くならなか...

幸い、私の周りには感染者が居ないけど、こう増えてくると自分で自分を守るしかないよね。そう思って不要の外出はしていない。接触しているのは娘家族と仕事の関係者、スーパーのレジの人だけ。

会社では入り口で検温と消毒。部屋にもアルコールが常備されててみんな気を使っている・・はず。(私は頻繁に手洗い消毒をしてる)
昼食も3mは離れているし、向かい合わないように斜めを向いてる。食べ終わったらすぐマスク。
でもプライベートは分からないからね。
世の中の気にしない人は「ワクチン2回接種済み」って内緒で出掛けてるらしいし。

自分で出来る感染予防をするだけさ!




2回目の接種に向けてニンニクを食べている。急に食べても効くかどうか分からないけど。(有効かどうかも分かりません)

東海漬物の「スタミナニンニク」が美味しい。ニンニクの漬物できゅうりキューちゃん味。シャリシャリしてビールのつまみにもなりそうだよ。噛んでもニンニクはあまり感じなくて、お醤油の良い香り。

手を掛けずに美味しくニンニクが食べられるなんて最高じゃん!!

ニンニクは中国産だけど国内で製造だって。
1日5粒くらい食べてるけど、たぶん臭って無いと思う。お互いマスクしてるし大丈夫さ(^o^)

ニンニクって、スタミナがつくだけじゃ無くて疲労回復・殺菌・抗菌作用もあるんだって!
続けて食べようと思う。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です