そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

副反応には早めの解熱剤がいい。

二度目のワクチン接種に行った。予約票の15分前に到着したら、6人中6番目。きゃ~~!(>_<)

接種は前と同じ流れで、20分の経過観察。
忙しそうな看護師さんに、診察に来ていた70代後半~80代前半の男性が「3回目の予約はいつから受付?」って聞いた。

すぐ返事が出来ない看護師さん。表情からして「困った人だなぁ」って感じ。
そうだよね。私だってやっと2回目が打てたんだし、まだまだ受けられない人がいっぱい。自分の事だけ考えて3回目だなんて。

まだ3回目は決まっていません。私たち医療関係者でさえ2回ですからね。
抗体が無くなっちゃうかと思ってさぁ。
私たちも5月に接種したんで抗体がなくなる心配はあるんですよ。
それと今は個別の予約が出来ません。予約センターを通さないとダメなんですよ。

その男性は「へへへ・・」と席を立った。




ワクチン接種後は腕がすごく痛い。1回目から痛かったから当然だよね。

翌日、休みは取ってないので出勤した。

腕が痛い以外はいつもと同じだけど、朝から妙に眠い。
眠い眠いって言ってるうちに熱が出てきた。37.2度。このまま高くなるのか?って心配しててお昼に突入。

食欲は衰えず(^_^;)
36.8度~37.7度までを上がったり下がったり。全然辛くは無いけど早退しようか?悩む。

外は暑いし、車も暑い、家も暑いし。仕事は忙しくないけど会社に居たい。
これ以上熱が上がらないようにバファリンを飲んだ。

薬って凄いね。熱は下がったし、腕の痛みも眠さも無くなった。
早く飲めば良かったよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です