そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

確かに私は「未亡人」ですけど・・。

会社での会話は「何か楽しいことあった?」とか「何か面白いこと無い?」のふたつが流行。「無いよぉ~」とみんなが返事。
コロナ感染者が激増して、楽しいことも面白いこともなんにも無い。

〇〇さん(私)はもう自由なんだからさぁ、ワクチン2回打ったら出かけちゃえばいいんじゃない?

上司が言う。

ダメですよ。
2回打っても感染しない訳じゃないし。もし感染しちゃったら娘に避難されちゃいますよ。
別に入院しちゃえばいいんだから構わないでしょ?
入院出来ないかもしれないじゃないですか。ワクチン打ったからこそ軽症で自宅療養かもしれないし。
重症で入院なら自分では何も出来ないし、自宅療養なら買い物とかも頼まなくちゃだし。
どっちにしても娘の世話になる事は確実ですよ。夫婦ならいいけど、娘に非難されながら面倒見てもらうのは嫌ですよ。






上司は「〇〇さんは未亡人だからさ、モテちゃうよ~ コロナに怯えてないで楽しんじゃえば?」なんて茶化す。

そうですよねぇ!私は未亡人なんですよ。
でもコロナは怖いから。

確かに未亡人だけどもう63になっちゃったよ。
でも、考え方しだいで「もう63」より「まだ63」って思ったほうが楽しい。人生ポジティブに生きたほうがいいよね。

だからといって、このコロナ禍に平気で出掛けるのはどうかと思う。上司は「もうみんな出掛けてるよ。怖がりすぎだよ。」って言うけど、感染するのも怖いし感染させるのも怖い。

早くコロナが落ち着いて欲しい。そしたらポジティブに生きたいよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です