そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

充電式草刈機は便利。六角レンチを落とした。

お隣さんとの会話で充電式草刈機を買う事に決めた。
発送は遅いけど楽天より2,000円ほど安かったからamazonで注文。
遺言書の検認で心がザワザワしているから、終わったあとに届くのでちょうどいい。

到着は10日~15日って書いてあったけど、なんと注文後4日で到着。早い!!

届けば実物が見たい。じゃ~ん!開けたよ。

あれ?思ったより短い。そうか、長さは調整できるんだっけ。
開けたら触ってみたいよね。説明書をじっくり読んで翌日組み立てた。

そしたら使ってみたい。 充電も完了(^O^)




検認日、法務局に寄ったけどスムーズに終わったから早く帰れた。
日暮れまでには時間もあるし、やろう!!

とりあえず駐車場の安全なところで試運転。刃はナイロンコードにした。石に当たっても振動が来ないから初心者向けだよ。

芝刈り機で刈り残したところを。まだ慣れないからこんな風なトラ刈り。

次は畑の中の短い草を刈った。地を這うタイプの草が伸びてて試し切りにもちょうどいい。そして充電切れ。説明書どおり約1時間。結構楽しい。

充電は1時間半かかる。芝の片付けをして休憩してから畑の草刈りを終わらせた。腕が痛い。

翌日、刃を金属に交換して土手と家の周りを刈った。前日の疲れもあって、指と腕が痛くて・・震える手指で何とか充電を使い切った。コツも掴んできたし上手く使えばこんなに痛くはならないと思う。きっと。




草刈機を掃除してたら、刃を替える時の六角レンチと回転防止ピンが無い。
やっちまったよ(>_<)

金属の刃に替えた時「蓋がなくて失くさないかな?」って思ったんだよ。
レビューに「不安なので別の場所に保管している」って人が居たけど、私の場合は何処に保管したか忘れちゃうかもしれないから、昨日も落とさなかったし大丈夫さ。
元の所に入れた。

刈った草の中で見つかるはず無いと思ったけど探しに行った。

あったー!!奇跡!!
六角レンチは最初の所に落ちていた。始めてすぐに落としたんだ(>_<)
ピンは見つからないけど他の物で代用出来る。

画像の様に蓋がない。レンチがカチッとハマって、外すとピンが抜けるようになってる。
使い勝手の良い商品だけど、なんでここに蓋がついてないのか不思議。
蓋がないなら最初から収納しない作りにすればいいのに。

今度は箱に保管することにしたよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です