そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ユニクロのメンズシャツを着てみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私の仕事には制服がない。部署によってはあるんだけど私には無いんだよね。

経理だけど総務的な仕事もする。シフト制だから男性がいない時は私がやらないと。

蛍光管が切れれば脚立に乗って取り替えるし、何か壊れたら見に行って業者に発注したり。人手が足りないと代わりにやるし「なんでも屋」だよ。

綺麗な服は着て行けないので助かるけど、毎日同じものを着て行く事も出来ないし(^-^;
苦慮している。

先日婦人服の店で白い長そでシャツを買った。フリーサイズでちょっと大きめ。家で試着してふと気付いた。

「これってユニクロのメンズワイシャツと同じサイズ感じゃん。」

夫は肩幅があったのでLサイズ。なのに何故かMを買ってくる。1度も着ていない服や1回しか着ていないものも多くあって、綺麗なので捨てずにある。

着てみたら、袖は長いけど折れるし、丈は買ったレディースの大きめシャツとほとんど同じ。
袖ぐりが女性用より大きいけど手はほとんど下げてるからきっと大丈夫。あとはボタンの合わせが男女逆。そんなの言わなきゃわからないし。

これならちょっと大きめのシャツとしてイケるじゃん。着て行った。



出社してから1時間たったけど誰も何も言わない。パートさんはおしゃれだから、おかしかったら絶対言ってくれるはず。
思い切って話してみた。

これさぁ、ユニクロのメンズのMサイズなんだよね。旦那が着なかったから大きめシャツ感覚で着てみた。どう?
いいじゃん、いいじゃん!
メンズって全然わからなかったよ。ホント大きめシャツって感じだけ。
あれ?でも旦那さんMじゃないよね?
Lなんだけど、何故かMを買って来るんだよね。着ても1回とかなんだよね。これは1度も着てなかったんだよ。
今ユニクロのメンズを着るのが結構流行ってるんだよ。

そうなんだ。
ネットで調べてみたら確かにそういう人が結構いるらしい。流行っているかどうかは別としてね。
さすが!おしゃれさんはいろんなことを知ってるね~

大きめシャツが身長154㎝の私に似合っているかどうかは不明ですが・・(^-^;
お試しあれ!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です