そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「旦那が亡くなったから・・」にショック!

時々会社に来る70代後半の男性。夫のことも知っている。

少し話をしていたら、突然「下着が透けて見えるぞ?」て言う。

「これは下着じゃなくてタンクトップって言うんです。透けるから中に着てるんですよ。」って説明した。(^_^;)

それは下着じゃないのか?
俺は、旦那が亡くなったから色気を出して、そういう下着を着てるんだと思ったよ。
いやいや、下着だったらこういう形じゃないですよ。この下に下着をつけてるんです。

超ショック!!

確かにこのシャツブラウスは透ける。だから下着が見えないように濃いブルーのタンクトップを着てるのに。

タンクトップの襟ぐりが大きく感じた?
でも、首までボタンがあって、中が見えないようなシャツブラウスだよ?

この組み合わせは何度も着てるよ。タンクトップも誰も下着だと思ってない。そう見えるならおしゃれなパートさんに「ヤバイよ」って指摘される。

私を「未亡人」って目で見たから下着に見えたんだよ。




でも、これで勉強になった。
同じ服を着てても「旦那が亡くなったから色気を出した」そんなふうに思われる。

旦那が生きてればいいけど、未亡人になったらそういう目で見られる。そういうことなんだ(-_-;)
誰かに勘違いされて「○○さんが俺を誘ってる」なんて言いふらされたら悔しい。

未亡人は気をつけなくちゃいけないって痛感!!

かといって地味な服ばっかりも嫌だしなぁ。

待てよ、「色気」って、まだまだ女としてイケるんじゃない?
そうだよ、ポジティブに考えないと。

今後は「そういう目もある」って気にしながら、上手におしゃれを楽しもう(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です