そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

amazonギフト券で山佐の歩数計を買ったよ。

味の素の懸賞でamazonギフト券5,000円分が当たった。
何を買おうかとウキウキ。

前からパートさんが持っていた歩数計が気になっていた。
私は朝起きてから寝るまでどのくらい歩いているんだろう?って。
スマホで測れるっていうけど、持ち歩かないときも多くてどうかなって思ってた。

パートさんの歩数計はamazonで一番人気のドリテック。旦那さんにもらったんで値段とか詳しい事は知らないって。

ちなみに「万歩計」は山佐と言う会社の商品名だって。




私の場合、たくさんの機能は必要ない。1日にどの位歩いてるのか分かればOK。だけど値段に大差が無いなら距離もわかると嬉しい。

ポケットに入れて測れるもの、ストラップが取り付けられるもの、落とした時「私のだ!」ってすぐ分かるように目立つ色にしよう。
たくさんある商品の中から私はこれを選んだ

電池が入っているからすぐ使えるよ。ストラップがついていると良かったけどこの値段なら納得ね。プライム商品だから安全だし。
支払いはamazonギフト券で。配送は「置配」を選んだ。ポチっとお買い上げ!!

2日後にamazonから発送の連絡が来た。ヤマト運輸からのLINEにも「玄関に置配」を選択しておいた。

届いた商品は思ったとおりで嬉しい。
歩幅の設定がねぇ。意識しちゃうと大股になったりして定まらない(^-^;
何回かやってみて平均を入力した。

ポケットの中で引っかかって落ちにくいと思って、こんな感じにした。ネックストラップを買ったけど、大きく揺れちゃうのでやめたよ。

今のところ、仕事のある日は頑張って6,000歩台。用事の無い休みの日は3,000歩台って感じかな。
10,000歩ってなかなか歩かないんだね。

でも、意識してたくさん歩こうとするから健康のためにいいみたいよ。
話題作りに妹にも買ってあげようかな。って思ったら「もう持ってる。飽きちゃうんだよね」だって(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です