そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

マクドナルドとすかいらーくの株主優待券。

先日、スポーツジム仲間からお誘いのLINEが来た。
「緊急事態宣言が解除されたら飲みに行こう」と。

いやいや、食事ならまだしも飲み会はまだ早いよ。絶対声が大きくなっちゃうし。

彼とは私を含め4人で飲みに行くことがあった。半年に1回くらいかな。
コロナになってからも何度か誘われたけど「コロナが落ち着いたら」で終わっていた。今回も

もうちょっと落ち着いてから参加します。
○○さん(私)が参加しないとなかなか飲み会が成立しないんだよ。
まだ怖くて出られないんですよ。落ち着いたら行きましょう。

わかるぅ。
彼以外はまだ仕事をしてるし親や子供と同居してるからね。自分が持ち込んで感染させるのは避けたいんだよ。
私が欠席するともう一人の女性も欠席になる。一人じゃ話題が無いもん。
それに店の手配は私が担当してたし。

コロナ禍でお店で食べる事がほとんど無くて寂しい限り。



9月後半にマクドナルドとすかいらーくの株主優待券が届いている。

マクドナルドは【バーガー・サイドメニュー・ドリンク】のセットの6枚が1冊。
300株持っているので3冊。お得だよね~
おまけに配当ももらえるんだから嬉しい。
ずっーと昔に買ったもので、一時期は損してたけど優待のおかげで手放さないで済んだ。
緊急事態宣言が解除されたらお店で食べてもイイし、持ち帰ってもイイしで楽しみ(ё_ё)

すかいらーくは2,000円の食事券。500円づつ使えるらしいけど、孫たちを連れて行けば2,000円は1回で使い切っちゃうから大丈夫。
優待券欲しさに5月末頃に昼休みに注文を入れて買った。

株主優待は嬉しい!!
豪華な食事じゃ無いけど、楽しみさ(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です