そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

一万歩って凄い大変。もうクタクタだよ。

歩数計を手に入れて数日。遂に1日一万歩を達成した。

予定していた、芝刈り・草刈り・扇風機の片付け・こたつ布団の確認・押し入れ(寝具)の片付け・落ちた柿の実の片付け・プランターの花がら摘み、全部やったよ~(^^)/
一日フル稼働!

最近早く目が覚めてしまう。だけど6時半までは起きないことに決めている。うまくすれば二度寝ができるから。睡眠時間が短いと認知症になる可能性が高いんだって!!

朝食後、まずは2か所の押し入れの片付け。思ったより毛布がたくさんあった。
夫が物置に片付けたのを忘れちゃって、孫が泊まるのに見つからないから仕方なく買ってきて間に合わせたりして。もぉ~

肌掛けや座布団の要らない物をチョイス。少しづつゴミに出そう。
フチの外れたマイヤー毛布2枚は何とか直して使いたい。いっぱいあるのに直したいって貧乏性だよね(^_^;)



コタツ布団は新しく買うことにした。夫の闘病で前年のコタツ周りは処分。中掛けと上掛けはその前の物が2枚づつあった。早速洗濯機に入れた。

扇風機は4台。綺麗にして2台は袋に入れてクローゼットに。2台は壁掛け。

次は庭の芝刈り。充電草刈り機でと電動芝刈り機で1時間半。
前回は伸びてて大変だったけど、そこまで伸びてないしだんだんコツを掴んできた。

草刈機で畑の草刈り40分。

お昼(30分)を挟んで道に落ちた柿の片付け。猪が来ると困るからね。
熟している柿を数個とって終了。

最後にプランターの花がら摘み。種をつけると肥料を取られちゃうから急に株が弱る。ハイポネックス(液肥)をやって終了。



やっとシャワーまでこぎつけた。

化粧をして通帳の磁気を直してもらいに郵便局へ。
そして孫の所へ。習い事に送って、スーパーで買い物をして自宅に帰った。

リビングとキッチンと洗面所に掃除機をかけて、もうヘトヘトだよー。

寝る前にベッドで歩数を確認したら10,390歩。


えぇ~??こんなにクタクタでやっと一万歩?
家の周りが綺麗になったからいいけど、歩数を増やすなら散歩かジョギングの方がいいかもね。

草刈機のスイッチを握った右手首が痛い。朝起きたら体中痛いかもしれないなぁ(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。頑張った私にポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です