そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

高枝切りばさみが壊れた。

朝、道に落ちた柿の実を拾い行った。ヘタ虫が中に入ったり、熟してくると蜂が刺したり鳥がつついたりするもんだからボトボト落ちてしまう。
次の休みには半分くらいを収穫しちゃおう。

朝食用に1~2個取ろうと高枝切ばさみを出して来た。

あれ?ハサミが動かない。なんで?
よ~く見ると、ビスが取れて無くなっている。困ったなぁ。

夫が生きていたらすぐ直してくれるんだけどなぁ。こういう時は困っちゃう。

とりあえず、ビスを付けたら動きそう。裏側にナットが一つ残っていたのでそれに合わせて買って来よう。休みは明後日だから出来るだけ早く修理しないと。熟してしまう。

家の周りの管理は大変だよね。




仕事の帰りにホームセンターに寄った。閉店は7:30だったのでゆっくり選べて良かった。
(私の就業は6:30なので)

最初にどんなビスが使ってあったか分からないけど、ナットで直径が分かるし、長さは測ってあったので大丈夫!のはず。ビスの頭が分からない。出ている部分が大きいとまた取れちゃうから角の無いものにした。5セット入り税込み162円!!

直った(^_^)/
せっかくだから、動く部分にミシン油を差してみた。(556でも良かったかぁ)

調子よく動くと気持ちがいいよ。

で、思い出した。
テラスと車庫のアクリル(ポリカ)屋根も直さなきゃだし、プレハブ物置の雨どいが壊れてるのも発見しちゃったし、ホントに困る。

1台用の車庫、今後使うかなぁ?
使わないなら直さなくてもいいんだけど、道に面してるしなぁ。悩む。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です