そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ビールを飲んだら換気扇掃除がしたくなった話。

仕事から帰り食事の支度。1人だからたいしたものは作らない。でもお惣菜ばかり買っても飽きちゃうからちょうどいいかな。

いつもはアサヒのドライゼロだけど、今日はスーパードライにした。オリンピックのマークがついててちょっと古そうなイメージになっちゃうから。賞味期限はまだ先だけど置いておいても仕方がないから。

今日のおかずはキムチと卵の炒め物。サバの水煮缶、生野菜、いただいた鯛焼き。スーパードライ!

たんぱく質だって野菜だってDHAだって摂ってる。自己満足してビールを飲んだ!




片付け後トイレに行ったら、前々から気になっていた換気扇の汚れが目に付く。近年夫が「俺が掃除する」って言っててそのままになっていた。

久々にビール飲んでフラつくけど、思い立ったらやらずに居られない。
って、今やりたいって感じかな(^_^;)

ミニ脚立と雑巾を用意、ゴム手袋をして掃除を始めた。
脚立の高さは60㎝。もっと大きなのがあるけど外の物置まで取りに行くのは面倒。

窓に足を掛けながら何とか外し、カバーと羽根を外して洗った。
枠を掃除したら、壊れた泥蜂の巣があった。ひや~!

綺麗になった(^○^)

トイレにしては大きい換気扇。
昔、夫がたばこを吸うために大きいのと交換したため。
舌がんになってたばこも止めたけど、壁が黄色くなってて自分で青く塗ったのよ。

最初は全部青で塗っちゃって(-_-;)
青って意外に暗くてね。横は白く塗りかさねてこんな感じに。

片足を窓に掛けてる姿を想像してみて。
フラついてたから脚立から落ちなくて良かったって後から思った。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です