そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

docomoセキュリティーが危険なサイトを検出!

寝る前、ベッドに入ってスマホでGoogleのおすすめ記事を読んでいた。

「自宅の様子を見られる防犯カメラ。穴を開ける必要なし。」そんなキャッチフレーズのサイトをクリックした。するとdocomoからのお知らせが来た!!
クリックしたら画面表示と一緒にお知らせが来たんで、そのサイトだと思う。

1件の危険なサイトを検出しました。

えぇー!!危険なサイト!?怖い怖い。慌てて閉じた。

セキュリティーの画面はこんな感じ。

今まで一度もそのお知らせを受け取ったことがない。
だからいつも思ってた。
docomoの安心セキュリティーの契約は要らないんじゃないかって。




危険サイトって?調べたら「詐欺サイト・ウィルス配布サイト等」だって。

時々レポートを見てたけど、危険サイトも危険Wi-Fiも迷惑メールの検出は0だった。iPhoneはセキュリティーがしっかりしてるから加入しなくていいって噂もあるし。どうなのかなぁ~って思ってた。

でも、契約してて良かった(^○^)

契約してる安心パックは月々1,485円で418円の割引。支払いは消費税込みで1,067円。「セキュリティー・遠隔サポート・ケイタイ補償」の3つ。
遠隔サポートは要らないけど抜くことは出来ないらしい。

今年2月にiPhoneが壊れた時、11000円で新しいのに交換した事を考えると、やっぱり入ってて良かった。契約してなかったら10万くらい掛かったもんね。

とにかく、危険サイトに騙されないで良かった~!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です