そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「そろそろいいよね?」ランチの約束をした!

コロナの新規感染者が少なくなって「そろそろいいかなぁ~」って思い始めた。

全然出かけて無いし、友達に会う事も無いし。つまらない生活をしていた。
これまで我慢してたんだから、経済のためにもそろそろいいでしょう。

飲み会は声が大きくなるし結局騒いじゃうから気が引けるけど、ランチなら時間も短いしいいんじゃないって。

みんな思う事は同じで5つ上の知り合いから連絡が入った。4年ぶりくらい。

「お久しぶり。そろそろいいんじゃないかと思って電話したんだよね。」だって。
彼女は去年仕事(事務パート)を辞めたそう。コロナで毎日家に居てつまらなかったって。
話が長くなるので、私が感染予防をしている個室のお店を探してランチの約束をした。
楽しみ!(^○^)




そしてもう一人。15歳下のお友達。
彼女とはLINEでちょこちょこ話している。
今度、昔の知り合いも含め3人で食事に行こうって話になっているけど、その前に彼女と会うことに。
彼女は独身でお母さんの介護が始まりそうな感じ。
介護保険や葬儀の事でいろいろ聞きたいことがあるって、日程を調整中。

飲み会のお誘いをくれる人も居て嬉しいけど、それはまだ自粛してるよ。




ここのところ急に寒くなって、暖まろうとシャワーじゃなくてお風呂に浸かっている。そして我が家のお風呂は寒かった事を思い出した。これからもっと寒くなるぞ(>_<)

それでスポーツジムは11月から行こうかと思案中。
暖かいジムでシャワーを浴びられたら最高じゃん!帰宅時間に合わせて暖房を予約しておけば寒さに弱い私は幸せだよ。
ただ・・入会金がかかるから第6波が来てまた数ヶ月行けなくなったら困る。もうちょっとだけ様子を見よう。

私だけじゃ無く、みんな動き始めたね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です