そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

同じ買うなら5㎏の新米の方がいい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、お米を買いに行って悩んじゃった。

2㎏で約1,280円、令和2年産。5㎏なら新米で約2,200円。
一人暮らしでそんなには食べないから2㎏で充分なんだよね。でも5㎏の方がどう考えたってお買い得。

銘柄はどちらも新潟県産こしひかり。
迷って5㎏にした。冷蔵庫に入れておけば長く持つし、新米食べたいし。

朝はいつもパンだったけど、ご飯にすればいいんじゃん。

朝食を和食にした。


納豆と明太子。生野菜サラダ。大根・にんじん・カボチャ・タマネギの味噌汁。野菜たっぷりの朝食。たくあんは和朝食のために買ってきた。

柿でビタミンCも摂ってるしバッチリでしょ(^o^)




栄養バランスを考えると量が多くなっちゃって、お腹いっぱい。

そして全部食べ終わった後に気づいた。

牛乳飲むの忘れた!!

牛乳が無いとカルシウムとたんぱく質が不足。
でもお腹がいっぱいで今から飲むのは無理だよ。

明日からご飯は半分にして牛乳飲もう。
でもね、和食は手が掛かるからご飯半分しか食べられないんじゃ張り合いが無いんだよね。
って事で、またパンに戻った(^_^)

食パンは8枚切り!
お気に入りのマーガリンをたっぷり塗って、卵・ベーコン・ウインナー、またはサラダチキン。牛乳・生野菜・果物の朝食に落ち着いた。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です