そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

バランスを崩して川に・・・

休みの日、出かけるまでにはまだ時間がある。
「草の加減はどうかなぁ」と鎌を持って家や畑の周りを巡回した。

我が家の敷地から川の縁まで斜めに土が盛ってあって草が生えている。石が落ちないようにそーっと降りたらバランスを崩した。川の方に重心が・・。

昔だったらすぐ戻せるのにフラつきながら「お尻から落ちるか、横向きで手をついてしまうか」状態。どうせ落ちるなら変な形で落ちたくない。




高さは2mちょっと。川の中は石と草木がいっぱい。運良く直ぐ下は水が流れてる。水深は10㎝ほどで恐れるほどでも無い。
思い切って水のある平らな所に飛び降りた。


着地成功!!
当然ふくらはぎから下はびしょびしょ。でもケガは無し(^^)/

そこで青くなった。

あれ?何処から上がる?

前に降りた時は脚立があったからいいけど、護岸工事がしてあって登れる場所が無い。下流を見ると橋の手前の反対側に石垣があった。そこからよじ登った。良かった!

なんでここだけ石垣なのか不思議だけど助かった。

それにしてもバランス感覚がまるでダメだね!
孫の運動会でも桜の木の根っこでバランスを崩し尻もちをついたばかり。直ぐ転ぶんじゃ無くてグラグラして戻せない。このままだと大ケガをしちゃうよ。

スポーツジムに行くようになったら筋トレもしなくちゃ。
家ではやる気が起きないので(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です